
--年--月--日

リンクの色を変える

2007年11月17日
よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ブログには色々なテンプレートがありますよね、
こんな経験ないですか?

気に入ったテンプレートがあって、
ダウンロードして張り替えたが
文字の色やリンクの色が嫌だ!

そんな場合はスタイルシートをちょこっとだけ
いじりましょう、簡単にできますよ。
続きを読む "リンクの色を変える"

ブログカスタマイズ 記事だけ2カラム

2007年11月26日
最近ずーっとブログのテンプレートをいじってました。
目指したのは「日給8万テンプレート」をFC2ブログでやる!
続きを読む "ブログカスタマイズ 記事だけ2カラム"

100点満点のブログ

2007年12月19日
100点、獲ったど~~~~~
(濱口優風に)
続きを読む "100点満点のブログ"

SEO対策、個別記事

2007年12月20日
個別記事SEOについて昨日の記事でちょこっと書きました。
具体的にその方法を説明します。これで一気にパワーアップです!
続きを読む "SEO対策、個別記事"

ボタン設置 ⇒ 脱線しちゃった

2008年01月11日
突然ですが、このブログの右サイドバーを見て下さい
(レビューはここをクリック!!)
結構目立つでしょ、その設置方法教えちゃいます。
続きを読む "ボタン設置 ⇒ 脱線しちゃった"

ページランクが3になった

2008年05月18日
当ブログのグーグルページランクが3になってました。
続きを読む "ページランクが3になった"

スパムコメント

2009年06月21日
 最近、このブログにもスパムコメントが多数投稿されてます。
全部漢字とか・・・
何て書いてあるか読めないし。

まあ、一括削除してるんですけどね。

それでは。

Dreamweaver CS4 無料体験版

2009年06月22日
Movable Type(ムーバブルタイプ)にはまってます。
やればやるほどおもしろくなって行くそんな感じです。

そうそう、Dreamweaver CS4も最近使ってます。
これ、すごく高機能で最初は訳がわかりませんが、
少し慣れるとすごさに気付きます。
具体的にいうと、スタイルシートをいじる時に威力を発揮します。

30日間の無料体験できますよ。
Webデザインソフト、HTMLエディタ | Adobe Dreamweaver CS4

使わないと損しますよ。

テンプレート

2009年07月03日
最近このブログのテンプレートを何にするか思案中です。
共有テンプレートにするか、自分で作るか。

FC2ブログはHTMLが1枚で記述しないといけないので(Seesaaブログも)
深いところまでカスタマイズするのは難しいかな?

個人的には右サイドバーの2カラムが好きです。

BlogWriteの投稿テスト

2009年07月27日

ブログ投稿ツールのBlogWriteを使って投稿してます。
上手くいくかな?

メイン


