
--年--月--日

Windows XP 高速化 その3

2008年04月06日
パソコンをサクサク動かそう!第3弾です
これを実行するとかなり高速になりますよ

■ Windows XP 高速化 その3

  Windows XP 高速化 その1
  Windows XP 高速化 その2
  


 不要サービスの停止
 
 実はWindowsはバックグラウンドで様々なサービスが動いてます
 確かに必要なサービスももちろんありますが、
 中にはいらないサービスもあります。
 
 
 必要ないなら無効にしてしまいましょう!
 
 
 設定の仕方
 
 【スタートメニュー】⇒【コントロールパネル】
 
 【管理ツール】⇒【サービス】

 
 こちらのサイトを参考にしてご自分に必要ないサービスを無効にしましょう
 
 Windows XP SP2 サービス一覧
 WinXP消してもいいファイルまとめ | 推奨ツール
 


けっこう必要ないサービスあるでしょ?
OS(XP)は基本的にどのパソコンでも使える様な設定になってます

5年前のパソコンでも
今のバリバリのCPUを搭載したパソコンでも
同じ設定なんです

やっぱり自分の環境に合った設定をしてあげてこそ
能力をフルに発揮できますね。


これでかなりスッキリして
サクサク動くようになりますよ♪



よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング



メイン

コメント

No title
こんばんは、まぶりかです。

XPの最適化をかなりしています。
XPが重たいって嘆いている人多いのですよね
知り合いに読ませようと思います。

応援ぽちっとな♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


