スポンサーサイト

--年--月--日

パソコンの画面の右下ごちゃごちゃしてませんか?

2007年07月19日
みなさんのパソコンの画面の右下を見てください、


赤いバルーンや あ A 般


これらの言語バーが表示されてますよね?

これって邪魔じゃないですか、私はディスプレイがブラウン管で小さい為に
非常に邪魔です。

そしてこの言語バーを思い切って非表示にしました。

しかしここで問題が発覚しました!

現在の入力モードがわからないんです!

あさ → asa と間違い非常に不便でした、やむなく元通りにしてましたが、

この問題を解決するソフトを見つけました(しかも無料です)!



人気blogランキングに応援よろしく
このフリーソフトです!
IME Watcher for Windows XP
ダウンロードはここから

タスクトレイに現在の入力モードを表示してくれるのでバッチリです!

これで言語バーを非表示にしちゃいましょう!

★言語バーを非表示の方法★

タスクバーの何もない所で右クリック

ツールバーにマウスを持って行く

言語バーのチェックをはずす


これでパソコンの右下回りがスッキリしますよ!

【補足】
言語バー非表示

1.「スタート」-「コントロールパネル」-「地域と言語のオプション」
2.「言語」のタブ(見出し)をクリック
3. [詳細]ボタンをクリック
4.「設定」タブの[言語バー]ボタンをクリック
5.「言語バーをデスクトップに表示する」と
「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」
のチェックをはずす

こちらの方がいいです。

メイン

コメント


はじめまして。
オーストラリアの日本人アフィリエイターしゃろんです。
私のブログへ訪問いただき
ありがとうございました。

本当ですね~
一瞬自分のブログかと
思いました^^

差別化が難しいですよね。。
これからもよろしくお願いします。

応援♪

はじめまして!

脱サラの星水谷です。

私のブログへの訪問コメント誠に
ありがとうございます。

このブログでいろいろと勉強させて
いただきます。

これからも宜しくお願いします。


ランキング応援させていただきました!
good
無料情報ありがたいです。
パソコンがすっきりしてないとストレスになりますもんね。

応援ぽち。

ゆうきちさんこんばんは!!
ハニー☆ミサです。
訪問コメありがとうございます♪
ゆうきちさんは本当に勉強熱心ですね♪
探すのとか苦手なので、すっごくたすかります(vuv*)
これからも勉強しに参ります☆

応援ポチッと♪
おじゃまします
こんばんわ
ますけです

訪問コメントありがとうございます
よく考えてみるとないほうがスッキリしますよね☆

またよらせて頂きます
応援ぽち


ゆうきちさん、はじめまして。

こえづかと申します。

訪問&応援、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

応援、ポチ。

ゆうきちさん、はじめまして、マダムです。

訪問ありがとうございました。

言語バーって意外に邪魔になるんですよね。ええ事教えてもらいました。

応援!!ぽちっ。

ゆうきちさんへ

こんばんはー はじめまして☆
なっちです
コメントありがとうございました☆
ネット一本で生活されていらっしゃるんですね☆
しかも、お子さんまでいらっしゃる
すごい勇気です
その、勇気ある行動、
なっちも見習わなくては・・・

なっちは、言語バーがないと、
作業できません
でも、コレ、便利です
いいこと教えていただいて、
ありがとうです

ではっ
心をこめて、応援ポチ☆

なっちでした

ゆうきちさん、はじめまして
生涯税理士 酒井です。

ご訪問&コメントありがとうございました。

私の顧問先はなぜか飲食店が多く、飲食店の内情は良く知っています。
ですから、ゆうきちさんが会社を辞めた理由も良くわかります。

応援してます ポチ!

ゆうきちさん☆こんばんは♪

はじめまして黒烏団Rです。
ご訪問ありがとうございました。

これ邪魔な時ありますね。
すかさず非表示にしてます。
こんなツールもあるんですね。
便利そうです。

今後とも宜しくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪

こんばんは、ハムです。
ご訪問&コメントありがとうございます。

いろいろあるもんですね~
便利なツール

応援ぽちっと♪

ゆうきちさん、こんにちは!
龍太郎と申します。

訪問&コメントありがとうございます!

僕は最近変換がおかしくなっちゃてるんですよね。

これからもよろしくおねがいします!
また来ま~す!
応援ぽちっ☆

こんばんは、マーヤです。
コメントありがとうございました。

フォーラムでおみかけしました。
「おずさんすいません」のかたですよね!?

まぐまぐでの読者さんがあれほどいれば、大石式の読者増は必要ないかと・・・←うらやましい。

では、では☆応援

はじめまして ゆうきちさん。
ポン太と申します^^

ご訪問、コメント、そして応援いただき
ありがとうございます♪

これって気になりだすと
とまりませんね(汗

こんなツールは初めて知りましたぁ

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

はじめまして!ゆうきちさん。
galiaと申します。
ご訪問、応援、コメントを
いただきありがとうございます。

便利なツールがあるんですね。
知りませんでした。
いろいろ教えてください^^

こちらこそよろしくお願いします。

応援ぽちっ☆

ゆうきちさん♪
はじめまして。
ボンジュール!リカです。
ご訪問、嬉しかったです♪
ありがとうございますm(__)m

プロフィール、
読ませていただきました。
家族思いでとても素敵ですね♪
是非、ゆうきちさんのこと
応援させてください♪

ツールは便利なものが
たくさん出ていて
感心するばかりなのですが
これも良さそうですね!
教えていただき、
ありがとうございます。

それでは応援です♪
今後とも宜しくお願いいたします。
ぽちっ!

はじめまして。

やんちゃ山姥さんのブログから参りました。
ブログタイトルにひかれてやってきました。
ネット1本で生活していらっしゃる・・・
かりんも早く生活できるようになりたいです。

また、勉強させてください。

感謝の応援★

はじめまして!
cyber-mと申します!!

ご訪問&コメントありがとうございます!!

このツール初めて知りました!!勉強になります!
またお邪魔いたします!

応援です☆

ゆうきちさん!こんばんはpoporoidです

ブログへの訪問ありがとうございます!
コメント&応援感謝してます

便利そうなツールですが
Mac非対応のようですね

今後もよろしくお願いいたします

では、応援させて頂きますね!

ユキやんマン参上です♪
ゆうきちさん、初めまして

訪問&コメありがとうございます!
ユキやんマンです!!

自己紹介読ませて頂きました。
店長さんだったんですね。
しかし同じ子どもを持つ父親として
ゆうきちさんの気持ちはすごく共感できます。
子どもと一緒にいてあげたい!
子どもも一緒にたくさん遊びたいと思ってるんですよね。
子どもなりに気を使ったりするのがとても切なくなる時などがあります。
ユキやんマンは本業では営業をしており、副業としてのネットビジネスでもかなり稼げるようになりました。
家族と豊な生活を送るためにはお金は必要不可欠ですね。
将来、年金はアテにならない!消費税はアップする・・・。
今のうちに稼げるだけ、このネットビジネスで稼ぎましょう。
できれば今だけでなく、これからもずっとですけどね!!

とっても長くなってしまって申し訳ないです。
お互いにガンバっていきましょう!!

では応援ポチして失礼します!!




ども。
ステファンです。

訪問&コメント&応援ありがとうございます。

いまやネット上で出来ない事はないような気がします。

今後ともよろしくお願いいたします。

応援して帰ります。
アディオス!

ステファン

ゆうきちさん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

ご訪問、コメント+応援
ありがとうございます。
ゆうきちさんは2児の父親
なんですね。
私ももうすぐそうなります。

なんか親近感がわきます。
ツール紹介ありがとうございます。
使ってみました。
便利ですね。
あぁ、特に”紙copi Lite”は
便利でした。使わせてもらいます。

では応援して帰ります。
じゃぁまたね~。

ゆうきちさん、はじめまして!
コニこと、こうめいです。

ご訪問ありがとうございます♪

これからよろしくお願いしますね(^^

応援、ポチッ☆

再度、こんばんは♪
こうめいです(^^

おっと、焼肉屋に勤めていましたか!?

僕も焼肉屋に今年の3月まで勤めてました(笑

奇遇ですね♪

よろしくお願いしますね(^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


