
--年--月--日

リンクの色を変える

2007年11月17日
よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

ブログには色々なテンプレートがありますよね、
こんな経験ないですか?

気に入ったテンプレートがあって、
ダウンロードして張り替えたが
文字の色やリンクの色が嫌だ!

そんな場合はスタイルシートをちょこっとだけ
いじりましょう、簡単にできますよ。
※FC2ブログで説明してます。
スタイルシートから以下を探して下さい。

a:link {color:#0000FF; text-decoration:underline;} /* 通常 */
a:active {color:#4169E1; text-decoration:none;} /*実行中*/
a:visited {color:#810081; text-decoration:none;} /*訪問済*/
a:hover {color:#FF0000; text-decoration:none;} /*マウス*/

{color:ここに好きな色コードを記入します
色コードはこちらのサイトで好みの色を探しましょう ⇒ 原色大辞典

text-decoration:underline; 下線あり
text-decoration:none;    下線なし

参考までにこのブログで使用しているテンプレートは。
lightframe_white
(このテンプレートだと下の様にスタイルシートに
 説明が詳しく書かれてますから、助かります。)

ブログ全体に適用される
/******************************* ▼ リンクの色と下線の有無 ▼ */
a:link {color:#0000FF; text-decoration:underline;} /* 通常 */
a:active {color:#4169E1; text-decoration:none;} /*実行中*/
a:visited {color:#810081; text-decoration:none;} /*訪問済*/
a:hover {color:#FF0000; text-decoration:none;} /*マウス*/
/******************************* ▲ リンクの色と下線の有無 ▲ */


これはブログタイトルのみに適用される
/*************************************** ▼ ブログタイトル ▼ */
h1 a:link { color:#000000; text-decoration:none; } /* 通常 */
h1 a:active { color:#000000; text-decoration:none; } /*実行中*/
h1 a:visited { color:#000000; text-decoration:none; } /*訪問済*/
h1 a:hover { color:#0000ff; text-decoration:none; } /*マウス*/
/* △文字色とリンクの下線有無△ */
/*************************************** ▲ ブログタイトル ▲ */


参考になりましたら応援よろしくお願いします。
↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

メイン

コメント

アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな
v-35ゆうきちさん、今晩は!

ありなです。
訪問&コメありがとうございます。

お!やっぱりゆうきちさんのツールでしたのね。
間違えなくて良かった。
有料商材の特典でコメツール結構でてますけど
ゆうきちさんのもいいですよ。
無料レポとかでは配られたのですか?
出されたら結構使いたい方いらっしゃるんじゃないかな~。

このpingツールも良さげですね。
アクセスの間口は広い方が断然いいですもんね。
一度設定すれば多分あとは自動なのでしょうから
手間入らずですね。

seesaaでもこのリンク色は使えそうですね。
seesaaのは見ずらくて変えたいと思ってたんですよ。
センキュです♪

ポチ印v-209
アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな
v-38ゆうきちさん、こんばんは!

ありなです。
訪問ありとございます。

次の記事楽しみにしています。

応援ポチ印v-266

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


