
--年--月--日

PLAMO X(カイ)使ってみました

2007年11月24日
新 PLAMO Xが
11月21日 21:00に遂に公開になりました。

早速使ってみての感想を書きます。

よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

作ったサイトがこれ

恋空、美嘉の携帯小説こいぞらが映画になったよ
http://koizora.jpn.org/

※ドメインに注目 koizora ← 取れました。
 そして.jpn.org ← これもSEO的にグッドです。

ちょっとどうかな~ってキーワードですが
大人気って事でいいかなって思いました。
おそらく映画がDVD化されるまでそこそこ人気は
あると考えてます。



肝心の新PLAMO Xの感想ですが

作業的には、旧PALMOとほとんどいっしょです。
キーワード入れれば勝手に記事が出来て
パッとサイトが出来てしまいます。


そして重要なのが
新PLAMO Xで作成されるサイトは
静的なホームページでした。


旧バージョンの様に毎日勝手に更新はされません。
更新したい場合は、自分でキーワードを入れて
記事を追加する必要があります。



新PLAMO Xは(静的)
『ホームページビルダー + 記事勝手に作成します』
こんな感じのツールです。


ちなみに


旧PLAMOは(動的)
『ブログ + 記事勝手に作成します + 勝手に毎日更新』

※新PLAMO X購入者の方でも旧PLAMOも使用できます。


これだけ見ると旧PLAMOの方がよさそうに思いますが
SEO的には静的サイトの方が強いそうです。


静的サイトで勝手に毎日更新してくれる
そんな都合のいいツールはやっぱり無理なんでしょうね。

しかしそれを補って余りあるだけの機能だと思います。
キーワードを入れるだけで
サクッとサイトが出来てしまうなんて
すばらしいですね!


■ 旧PLAMO WEB でゆうきちが作ったサイト

 骨盤 ダイエット 骨盤の歪みを直してダイエットしよう
 http://mimu2.com/kokotu/

 おしりかじり虫 のすべて
 http://osiri.mimu2.com/

 ipod touch アイポッド タッチ だよ~ん
 http://kankan.mimu2.com/



 この中で一番のヒットは

 骨盤 ダイエット 骨盤の歪みを直してダイエットしよう
 http://mimu2.com/kokotu/

 このサイトです。グーグル検索で「骨盤ダイエット」5位です。
 売上もでました!証拠画像




PLAMO X(カイ)
※リニューアル記念特別価格


■ゆうきち特典も付きます
-----------------------------------------------

特典一覧表を作りました⇒ http://mimu2.com/yutoku.pdf
合計91点
主な特典
・沙羅式アフィリエイトノウハウ
・こばやん ロケットスタートパッケージ
この他に「ご近所ブランディングアフィリ」も付けます

◆もちろんPLAMOでサイト作成でわからない事や疑問点などがありましたら
 微力ながらサポートします
-----------------------------------------------

メイン

コメント

なるほど
こうやって実例を上げてもらうと使い方にも
工夫が必要だなあと、よく分かります。

でも、その後はこうかりましたか?
SEOはどうしたんでしょう。

独自の対策も必要ですよね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


