スポンサーサイト

--年--月--日

ブログカスタマイズ 記事だけ2カラム

2007年11月26日
最近ずーっとブログのテンプレートをいじってました。
目指したのは「日給8万テンプレート」をFC2ブログでやる!
実は私おずさんの商材「日給8万円」持ってません
おずさんの無料レポートまで書いてるのに。。。


日給8万実践者のライブドアブログを見てると
特典で付いてるテンプレートが
いかにすごいかって事が
最近じわじわっとわかってきました。


一番気に入った点が

・トップページは3カラム
・でも個別記事は1カラムで広々
(後、各記事ページもSEOに強いらしいです)

この仕様によりブログ訪問者に
記事を読ませる事だけに
集中させる事ができると感じました。

その他には、大きい画像もなんなく貼れる
これもグッドですね♪



これを何とか無料でできないものか
しかもこのFC2ブログで


試行錯誤のうちに数日がすぎましたが


そしたら、ありました!!


ベリーグッドなテンプレートが。

FC2ブログのテンプレート工房
http://10plate.blog44.fc2.com/

こちらの作者さんの『standard』バージョンです。


※参考記事
FC2ブログのテンプレート工房
トップページのみ3カラム、他の個別記事ページ等を2カラムにする。
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-115.html



出来栄えはどうでしょう?



自分なりにはかなり満足しております

後、ついでに記事の最初と最後に
自分の好きなパーツを入れ込んじゃいました。
(小島よしおなど)

ブログカスタマイズ
やればやるほど楽しいです。

メイン

コメント

アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな
v-42わお!すごい!バージョンアップしてるわ~v-73(自分をとっても反省)

ありなです。
いつもありがとうございます。

まず、今のスタイルがすごく見やすいです。
なるほど~おずさんのか~tomさんもこんなトップは
3カラム個別は2カラムだったかな。
酢・素晴らしい!!

私もおずさんの持ってません、知ってる事ばかりかな
(すみません)と思ってるもんだから。

しかしやはりゆうきちさんも只者ではなかったのね♪

プラモ良さげですね。
こういうサイト型はひとつ欲しいな~。

それからえふうっどさんの商材良さげじゃない?
と思ってたら販売停止になってました。がくっ。

で無料レポで今日私も見てたところなんです~。
奇遇ですな~。
それで作られたゆうきちさんのサイトちょっと
工夫されててアドセンスいけそうですよ~。

とっても頑張ってらしたのね~。
そんな忙しいゆうきちさんに習って私も作ってみます。
レポみててトップ画像入れ替えてるようですが
どうやるのか気が向いたら教えてくださいませ。
気長にお待ちしております。

あそれから結果も出てるようでよかったです。
私も頑張るゾ~。

応援ポチ印v-266

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


