スポンサーサイト

--年--月--日

サイトマップと小島よしお

2007年12月02日
あなたの辞書に小島よしおの
「そんなの関係ねぇ!」「おっぱっぴー」は
登録されてますか?
自分の書いた記事が

『インデックスされてないブログは存在しないと同じ』

う~ん恐ろしいですね。。。


どんな事かというと、当たり前ですが
検索しても登録されてないと検索結果に出てきません。

気合を入れて記事を書いても
意味がなくなってしまいます(タダの自己満足?)



★そもそもインデックスって?★


ヤフーやグーグルなどの検索エンジンに
記事を登録して認識してもらう。
(わかりづらいですね・・・)


例えば

数年前の辞書(イミダスとか)
には「小島よしお」とか「おっぱっぴー」
とか「ニンテンドーDS」なんて載ってませんよね?


でも今年の辞書(イミダスとか)または
来年出版される物には確実に載ってるはずです。


それは、編集者の人が世の中の動向を探り
これは!と思ったものを取り上げてくれて
記事を書いたから辞書に載る訳ですね。



これを検索エンジンに置き換えると

・辞書出版社 ⇒ ヤフー、グーグル検索エンジン

・辞書編集者 ⇒ 検索エンジンロボットクローラー(巡回してる)

・小島よしお ⇒ ブログ運営者?(これは違うかな)



ブログを運営して記事を書いているなら
1人でも多くの人に読んで欲しいですよね?
その為に書いた記事が10あれば
10記事全部検索エンジンに登録されて欲しいですね!


その為の手段は色々あるのですが
今回ご紹介する方法は

辞書出版社 ⇒ ヤフー、グーグル検索エンジン本体

これにアタックするやり方です。

イメージとしたら
全くの素人がミステリー小説を書いて
出版社の

「新人ミステリー小説募集!」
に応募する感じです。


全部無料でできますのでノーリスクです
やらないと損しますよ。

海外ヤフーに登録する必要がありますが
図解入りで説明してますので大丈夫でした。
最初だけ面倒ですが1回登録すれば
後はどんどん手持ちのサイトを簡単に登録でき。


■無料レポート
4大検索エンジン・サイトマップ登録
パーフェクトマニュアル【46ページ】




メイン

コメント


はじめまして、イオです。


コメント回してたら
ここにたどり着きました。


素敵なブログですね^^

インデックスですか。
爆転ブログやってると
勝手にインデックスされますよね。




P.S
良かったら私のブログにも
遊びに来てくださいね。


ではまた来ます。

応援♪
アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな
v-36ゆうきちさん、こんにちは!

ありなです。
いつもありがとうございます。

書いた記事ひとつひとつがインデックス漏れが
ないのが理想ですね。

googleは登録してたけどヤフーもできるのね。

ポチ印v-209



コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


