スポンサーサイト

--年--月--日

100点満点のブログ

2007年12月19日
100点、獲ったど~~~~~
(濱口優風に)
よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング



文法チェックの
Another HTML-lint gateway


で、


私のブログ:
2児の父親@ネットビジネス1本で生活中
のトップページが、


100点満点 『たいへんよくできました』取った。

やった!100点

100点でも減点対象でない(ゼロ)のエラーがあると
「よくできました」

減点対象でない(ゼロ)のエラーが全くないと

「たいへんよくできました」


になるんですけど、
「よくできました」

からが、

正直かなりしんどくて
めちゃくちゃ大変でした・・・



でも、個別記事の点数は全然ダメです。





●現在のこのブログの状況を説明します。

ブログサービス:FC2ブログ
テンプレート :lightframe_white
(共有テンプレート 作者:いたお)
FC2ブログのテンプレート工房


【仕様】
 トップページ:3カラム
個別記事ページ:1カラム

※トップページは3カラムで情報をサクッと伝えて

 個別記事ページは1カラムでじっくり読ませる。
 大きい画像も貼れます。


■体重測定

【買いパラ】ネットショップ検索エンジン
でのトップページのファイルサイズチェック結果


1.チェック結果
 評価 D
 合計 108420bytes
 予想表示時間 15.49秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルがちょっと重いようです。5KB以上のファイルはサイズ圧縮を考えましょう。


※ちなみにトップページでは各記事の追記部分を
 読み込まない設定になってます。

 それでもまだ少し重いかな?


■ソースの並び順(検索エンジンが読みこむ順番)


ヘッダー

センター

左サイド

右サイド

フッター

※センターに配置してる記事がより上部にあるのがポイント。

 もちろん個別記事でもこうなってます。


■SEO対策


個別記事のページの
各タグです(検索エンジンにとても重要)

「title」タグ: ブログの体重測定2児の父親 ネットビジネス1本で生活中
「h1」  タグ: ブログの体重測定
「h2」 タグ: ブログの体重測定


タイトルが「記事タイトル」+「ブログ名」
になってます。

SEO的には左にある文字の方が重要なので
個別記事が検索エンジンに拾われれば
上位に来る可能性大です。


「h1」タグ、これは「記事タイトル」が勝手に挿入される様にしました。

しかも、検索エンジンにすぐ読んでもらえる様に
「body」タグのすぐ下(2行)に配置してます、
これは賢威のセールスページの真似をしました(笑)


「h2」タグも、「記事タイトル」が勝手に挿入される様にしました。

あとは、適度にキーワードを「strong」タグでくくるのもいいかも。



その結果かな?

当ブログの記事ページが
グーグル検索で(12/19 17:15 現在)

「飛び級アフィリエイト」2位
「クローズdoノート」  2位

となってます。



■レビュー記事


少なっ!


ぶっちゃけ文法チェックの点数より
これが一番大事なのに・・・

これからがんばります。




こんな感じでブログをやっております、
これからもよろしくお願いします、


ゆうきちでした。




おまけ:

トップページに貼ってる「まぐまぐ」のメルマガ登録解除フォーム
なんですけど、ノーマルのままだとかなり文法で減点されます
私なりにカスタマイズして減点なしのソースにしました

欲しい方はどうぞ(ちっちゃいタイプです)

ダウンロード(zipファイルです)

【注意】
最初は私のメルマガのIDとURLとタイトルが入ってますので
ご自分のものに交換して使って下さい。
背景色はないのでスタイルシートで指定してください。

一応テストはしましたが、
不具合が発生するかもしれません
登録できない・解除できないなど

使用は、全て自己責任でお願いします。

メイン

コメント


イオです。

いつもありがとうございます。


私これ最悪の点でした。。。。。
もう直すレベルではありませんから・・・


Googleの飛び級。
すぐ下にいるのが私ですね^^


P.S
爆転買われたんですね。あれは良いです。
で、日8持ってると根本から変りますよ^^



ではまた来ます。応援♪

たか(^^♪です。

わざわざ、
コメント有難うございました。

ランキングバナーどうぞ
マネしてください!

こういうのはどんどんやって
もらって成果を共有したいですね。

HTML超怖い;;;
適当にいじくってるから
だめだろうなぁ。
ではまた来ます。
応援!

ごめんなさい。

そのチェックサイトは文法のチェック(タグの閉じ忘れなど)には使えますが、SEO的には無意味な点数ですよ。

あ、僕のブログはマイナスだw

初訪問です。

ランキングから来ました。

ぴろと申します^^

綺麗なブログですね。

検索順位も素晴らしいです。

今後もよろしくお願いします^^


応援します。

こんばんは。
みのごりです。

うわあ。
これ怖すぎて出来ません・・

私は点数出ないかも・・

応援ポチ!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


