
--年--月--日

楽天アフィリのすすめ

2008年01月01日
今日おもいがけなく、楽天アフィリのコツを掴んでしまいました!
数回に分けて連載したいと思いますので、よろしく。
よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング


まずは、準備編


『ブラウザ』

徹底的に効率よく使う方法を教えます。

私のおすすめは、Sleipnirです。

フェンリル(株)、柏木 泰幸 氏
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

もちろん無料ですよ。


こんな感じで使ってますよ↓
(画像クリックで拡大、別窓)
拡大します




ポイントは検索窓回りのアイコンです
アイコン
検索窓に入力してエンターを押せば
・グーグル(日本語)検索

アイコンをクリックすれば左から

・ヤフーウェブ検索
・楽天で商品検索
・Izaニュース検索
・ヤフーニュース検索
・ライブドアニュース検索
・exciteニュース検索
・goo検索

と、タブがどんどん開きます。



設定の仕方ですが

・Izaニュース
・ヤフーニュース
・ライブドアニュース

この3つは自分で追加する必要があります。


メニューバーの
ツール → Sleipnir オプション → 検索 → 検索エンジンリストを開き
新規をクリック

そして次のように入力して下さい

────────────────────────────

名前:Izaニュース

リクエスト:http://www.iza.ne.jp/search/news/

アイコン:空白でいいです

エンコード:UTF8
────────────────────────────

名前:Yahoo!ニュース

リクエスト:http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?cr=1&p=

アイコン:Yahoo.ico

エンコード:EUC-JP
────────────────────────────

名前:ライブドアニュース

リクエスト:http://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=

アイコン:Livedoor.ico

エンコード:EUC-JP
────────────────────────────

次にメニューバーの
ツール → Sleipnir オプション → 検索 → カスタム検索ボタンを開き

下の窓から

・ヤフーウェブ検索
・楽天で商品検索
・Izaニュース検索
・ヤフーニュース検索
・ライブドアニュース検索
・exciteニュース検索
・goo検索

この7つを1つづつ選択して

追加↑(A)を押す

最後にOKを押して完成です。


これめちゃくちゃ便利ですよ!


試しにヤフーのトップページから
気になるニュースをピックアップして
検索窓に入力してポチポチしてみてください。


だーっと各ニュースでの検索結果がでたでしょ、
どうです便利でしょ。


この設定をやっておけば恐ろしく効率よくなりますよ、
そして、肝心要の「楽天アフィリ」も上手く行きますよ♪


次回はニュースサイトから
アクセスを呼び込む方法を説明します。

準備編2です。

メイン

コメント


初めまして、エビキチです!
突然おじゃましました。
記事を読ませていただきましたが、私も以前は楽天アフィリに挑戦し、訳が分からなくなり止めたくちなんです。

興味がわいたので次回の記事も楽しみにしています!

応援、ポチ!

ゆうきちさんおはようございます!さくやです。

そういえば、楽天って、
アフィリエイトの走りでしたね。



応援ぽち!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
商人もプニル使ってます!
ボンジュール!こんにちわ。

へえ、そうなんですか。

商人も実は、数年前からスレープニルです。

ターゲットブランクの動きを
忘れてしまったりします^^;

それでは、またおじゃまします。

GOOD SPEED !

イオです。

いつもありがとうございます。


何やら便利そうですね。

私はてっきり
タグブラウザだと思ってましたが、
便利機能もあるんですね。



ではまた来ます。応援♪

訪問感謝です^^

ぴろです。


楽天はまだやってないですね~

なぜか未開の地です^^;


応援します。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


