
--年--月--日

楽天アフィリのすすめ2

2008年01月05日
はい、昨日に続き楽天アフィリについてです。
今日は準備編2です。
よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキング


昨日はブラウザの設定の説明
でした、それが終わったら


ブログを作ります。
とりあえず3つぐらいサクッと作って下さい。

おすすめは、

・FC2ブログ(ヤフーニュースに載りやすい)

・ジュゲムブログ(ヤフーに強い)

・Seesaaブログ

などです。アフィリエイト可のブログサービスを選びましょう。

タイトルは、何でもいいでしょう。
おすすめは、芸能関係ですね
「エンタメスクープ」や「裏芸能情報」とか。。。




次に作成したブログのHTMLを編集します。

<body>タグを(上の方にあると思います)

<body onmouseover="window.status=''; return true;">

に書き換えて下さい。


これでテキストリンクにマウスを載せても
ステータスバーに何も表示されなくなります。


軽くSEOをする

同じくHTMLの編集で

<title>~~~~</title>

この部分を(記事タイトル)(ブログタイトル)
にします。

※はじめからそうなってればそのままでいいです。

(例)このブログ(FC2)
<title><%sub_title><%blog_name></title>

(例)Seesaaブログの場合
<title><% if:extra_title %><% extra_title %> <% /if %><% blog.title %></title>

※中には出来ないブログサービスもあります。



次に、スタイルシートの編集です。

リンク色を変更します。

スタイルシートのa:link
と書かれている所を探して
下の様に書き換えます
↓これはこのブログの設定です。

a:link {color:#0000FF; text-decoration:underline;} /* 通常 */
a:active {color:#4169E1; text-decoration:none;} /*実行中*/
a:visited {color:#810081; text-decoration:none;} /*訪問済*/
a:hover {color:#FF0000; text-decoration:none;} /*マウス*/


Seesaaブログでは↓

a{color:#0000FF; text-decoration:underline;} /* 通常 */
a:active {color:#4169E1; text-decoration:none;} /*実行中*/
a:visited {color:#810081; text-decoration:none;} /*訪問済*/
a:hover {color:#FF0000; text-decoration:none;} /*マウス*/


これでリンクは青色で下線付きになります。


ちなみに文字の色は黒、背景は白系がいいと思います。

今日はここまで、お疲れ様でした。


次回は「楽天アフィリURL」についてです。




メイン

コメント


ゆうきちさん、
おはようございます!あきです。


もともと楽天ブログで運営してたので
どんな風になるのか、楽しみです。


ではでは
応援ぽち☆

こんにちは
masaru です。

お久しぶりです。

私は最近楽天ブログで
全く商売っ気なしの記事を
毎日書いています。

結構面白く
ひょっとすると
ここに物販の原点があるようで
べんきょうしているところです。

応援済みです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


