
--年--月--日

楽天アフィリのニュース戦略

2007年12月25日
ニュースサイトからアクセスを引っ張る方法です。
はまれば相当アクセスありますよ!



よろしければ応援ポチリンコお願いします
↓↓
人気ブログランキングです



さて、ニュースからアクセスを呼び込むのですが、
一番重要なのは「スピード」です。


ここで役に立つのが改造したブラウザ
Sleipnir2(スレイプニル)

その時の記事↓(カスタマイズ方法も書いてます)
http://afuria10.blog81.fc2.com/blog-entry-78.html



具体的な方法です、

自分が気になるニュースがあったら
例えば、ヤフーのトップページで見つけるとか
テレビで知るとか、

そしたらとりあえず
そのキーワードを検索窓に入れて下さい

検索窓


そして
・Izaニュース
・ライブドアニュース
・ヤフーニュース

をクリックするとニュース検索結果が
でてきますね。


・Izaニュース
ニュース記事にトラックバックURLが載ってます。


・ライブドアニュース
ニュース記事のトラックバックをクリック

ライブドア
そうするとトラックバックURLが載ってます。


・ヤフーニュース
ニュースをクリックして[記事全文]をクリックします
そうして下の方に
「この話題に関するブログ」が書いてあるか確認して下さい。

この話題に関するブログ


書かれていたら記事全文が載ってるページの
アドレスバーのURLをコピーします。

※これが書かれてないニュースには、トラックバックできません。


そして各URLをメモ帳などにコピーしておきます。

楽天アフィリURLの取得方法は昨日の記事を参考にして下さい。


さてこれで準備はOKです。
あとは記事をサクッと書くだけです。


一番簡単なのは、ニュースを丸ごと引用して
自分の感想などをちょこっと書く方法です。


実際にブログを見てもらった方が早いですね
↓↓
http://g66tama821.blog66.fc2.com/blog-entry-37.html


※嫁さんブログです。
これは昨日書いた記事ですが、
ヤフーに載りました♪(今日12/25も2つ載りました!)


ヤフーニュース(41番に載ってます)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20071223-00000007-oric-ent

↑このニュース昨日12/24トップニュースになってました。



記事を書く時のポイント

・タイトルにずばりキーワードを入れる、できれば左に
・キーワードで書き始める
・キーワードをストロングタグでくくる

SEO的に有利です、検索エンジンからのアクセスが期待できます。


・タイトルを思わずクリックしたくなるようにする

トラックバック先でずらーっと

【記事タイトル】 (ブログタイトル)で表示されます、
少しでもインパクトがあるタイトルの方がクリックされます。


引用したニュースを記事の上部に乗せるのがいいのか
下がいいのか実験中です、この辺はお好みで。

ヤフーニュースには、トラックバックも打って
一応リンクも貼ってます。


ちなみにクリック率は、

楽天アフィリリンク/ユニークアクセス=40%

と驚異の数字がでてます!



次に、書いた記事を少し書き換えて
違うブログにも投稿しましょう。

書き換え箇所は
・記事タイトル
・自分の感想

それぐらいでいいと思います。
まるごと同じなのはダメです。


クリックさえしてもらえば、
楽天アフィリエイト報酬は自然と発生するでしょう。

あとは待つだけです
楽しみですね♪

最後までありがとうございました。




メイン

コメント


こんばんは。りん太です。

またまた勉強になる記事に感謝です。
トラバは趣味で運営しているブログでしか使ったことがありませんでした。
いろいろ活用法があるんですね。

応援ポチッ!!
もしかしたら、前回ポチっしたときから時間が短すぎるかもしれないので、またポチっしに来ますね。

イオです。

いつもありがとうございます。


Yahooニュースに載ると
アクセス来そうですね。

アフィリのブログだと、
記事を1個つぶしてアクセスを
引っ張らなくてはいけないんで
ある意味賭け。勇気要りますね。


ではまた来ます。応援♪

こんにちは^^

ぴろです。

訪問感謝します。

ヤフーニュースを使うというのは聞いたことがありますが、
実際にはまだやったことがないです^^;

すごく勉強になりました。


応援します。
初めまして!
おはようございます。バボノスケと申します。

ニュースからアクセスひっぱて来る方法もあるのですね。知りませんでした(^^;自分はアフィリ始めたばかりでまだまだ初心者なんでとても勉強になります(^^

応援していきます♪

ゆうきちさんおはようございます!さくやです。

ブログにコメントくださりありがとうございました。
うれしかったです^^

お返事にあがるのが遅くなりすみませんでした。




イオさんに同感です^^

ちょっと勇気いるかも。

でもおずさんも薦めてますよね
この手法。




応援ぽち!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


