スポンサーサイト

--年--月--日

ヤフーBBの料金を安くする裏技

2008年02月14日
今日のネタは
相当ビックリとそしてあきれますよ。
対象:ヤフーBBとプロパイダ契約してる人(2年以上)


まずは、いきさつから


私は4年近くヤフーBBと契約してます。

料金は

12MBで3700円ぐらいです。

その他に
NTTの基本料金 1700円
IP電話の通話料  200円

合計で5600円ぐらいインターネットと固定電話にかかってます。



月にこれぐらいかかるなら『光』に変更しようと思いました。

しかし、


私の住居は市営住宅なので大家(市)に確認したところ

「光はダメです、壁に穴を空ける事になるので
 認められません、ADSLを使ってください」

こう言われました。

仕方なくいろいろと調べたら
安い回線接続業者もある事を知りました。
(アッカなど)

しかし、ここでまた問題が


私の地域には
NTTかソフトバンクBBの2つしか回線がきてません!


しかも、
ソフトバンクグループ内での乗り換えはキャンペーンが適用されないのです。

例 ヤフーBB → ネクシーズ or Tigers

となると、NTTと契約して安いプロパイダを選んでキャンペーンを適用する。
こういう選択しか安くする方法はないと考えました。




さあ、意を決してヤフーBBに電話をしました。

その時のやりとりです




まず解約を検討してると伝えて

理由は、安い(キャンペーンの適用など)方に
したいと伝えました。

※ヤフーBBで解約する方法は必ず電話をして

解約する書類を送ってもらい、それに必要事項を記入して送り返す
それがヤフーに届いてはじめて解約になるのです。
しかも月末までの料金は払わないといけません。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/detail.php




そうすると
オペレーターのお姉さん?が

「実は、お得な料金コースがありまして、
 お客様は適用条件を満たしてます、

 12MBで1977円

 50MBで3100円 ぐらいになるのですが・・・


 こちらのプランは解約のお電話をされた方にだけ
 お伝えしてるプランなんです。」


 正直ビックリしました。

 そして確かに安いです。

 12MBだと今より1700円も安くなります。

 しかも12MBプランだとすぐに手続きができて
 2月からその料金になるそうです。

 もちろん、モデムはそのまま使えるし工事も無し。


結局、

「じゃあその12MBプランで契約します。」


確かに速度も魅力ですが、毎月の料金も重要ですよね。

そんな事でこのままヤフーBBを使い続けます。



【注意】

お得なプランに変更後1年以内に取り消しや他社に乗り換えると
5000円かかると言われました。

また、はっきりとは言えませんがこのプランは数年間
ヤフーBBを使ってる人にだけ適用になるような気がします。
だから、2年以上と書きました。

あと、私はヤフーの回し者ではありません(笑)



【感想】

そんなにお得なプランがあるのなら、
対象者にメールかなんかで連絡してくれればいいのに・・・

親切じゃないな。。。


そんな事なので言ったもん勝ちですね。

もしあなたがヤフーBBと契約してて対象者なら

即効電話した方がいいですよ!



「解約を検討してるんですが・・・」

こう切りだせばOKですね。

これで月に1700円安くなるなら
やらない手はないですね!

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


